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いつでも監督だ!~育成~ 画面説明

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各スキルの意味について

基本スキル

スタミナ スタミナ(最大200)
回復 疲労回復
怪我 怪我のしにくさ
信頼 選手からみた監督への信頼感
意欲 モチベーション
調子 調子

 

打撃スキル

長打 2塁打、3塁打に影響
選球 選球眼に影響
小技 バント、スクイズ、エンドラン、右狙いに影響
走力 盗塁に影響
勝負 得点圏にランナーがいる場合の安打に影響
パワー ホームランに影響
ミート ボールをバットに当てることに影響
対左 左投手の対応力
対右 右投手の対応力
タイプ 打球方向(例:右打者で「左」の場合はレフト方向に打球が飛ぶ確率が増します)

 

投手スキル

キレ 打者が空振りする率に影響
重さ ホームランを含む長打に影響
制球 四死球、打たれにくさに影響
安定 安定した投球に影響(崩れることへの影響)
勝負 得点圏にランナーがいる場合の抑えに影響
対左 左打者の対応力
対右 右打者の対応力
タイプ 投手の役割(先:先発、中:中継ぎ、セ:セットアッパー、ク:クローザー)
投法 投げ方(O:オーバースロー、S:スリークォーター・サイドスロー、U:アンダースロー)
球速 MAXの球速(場合によりMAX値を超える場合もあります)

 

守備スキル

肩の強さ
メインポジション 得意ポジション

 

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AIとはなんですか?

AIは、プレイヤー様の過去の行動パターンから、戦略を予測し守備や攻撃を行います。最初は精度が低いですがやりこなせばこなすほどCOMも学習していきます。

具体的な例としては、バントするかしないかを過去の行動、場面、点差等からCOMが予測し、守備体系や投げる球を変えます。 勝つためには、COMに読まれない工夫も必要です。

攻略としては、同じような場面で同じようなことをするのではなく、布石を打っておくことも勝利の鍵を握ります。 選手同士のスキルや調子が優位であっても、相手の戦略にはまってしまうと力を発揮できないことも・・・。


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長打とパワーの違い

長打は2塁打、3塁打が多くなり
パワーはホームランが多くなります


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